トラベルjp for Business

出張キャンセルサポート

トラベルjp for Business で予約すると無料でついてくる!

出張キャンセル
サポート

トラベルjp for Business では、出張中止により発生する取消し料金負担による損失を補償する『トラベルjp for Business 出張キャンセルサポート』を付帯サービスとして提供しております。

キャンセルサポートのポイント1

トラベルjp for Business を通じてご予約いただいた
海外・国内すべての出張に対して自動で付帯されます。

キャンセルサポートのポイント2

追加の申し込みや、お支払いは不要です。

たとえばこんな時…

出張者本人の
病気・怪我

出発日当日に駅で転倒、出張にいけなくなってしまい、宿泊代金と列車のチケット代金のキャンセル料26,000円がかかってしまった…

キャンセル料

宿泊施設 12,000

新幹線 14,000

合計26,000

参加イベントの
中止・取消

新型コロナウイルスの影響で参加イベントが中止になってしまい、宿泊代金と航空券のキャンセル料53,000円がかかってしまった…

キャンセル料

宿泊施設 27,000

航空券 26,000

合計53,000

ご心配なく! トラベルjp for Business でご予約された場合

出張キャンセルサポートが
キャンセル料を補償します!

補償内容

旅行商品単位の
キャンセル料が5,000円以上のものが対象(※)

保険金の限度額100,000円

※同一出張内でのキャンセル料金の合計額が5,000円を超えていても、旅行商品単位でのキャンセル料が5,000円未満のものは、補償の対象とはなりません。

補償される事由(概要)

以下の事由が発生したことによる、商品のキャンセル料を補償いたします。

補償事由の詳細、キャンセルサポートに関する注意事項は『 補償内容説明書PDF 』をご確認ください。

保険金請求から受け取りまでの流れ

STEP1

トークルームでコンシェルジュに出張キャンセルを依頼してください。この際にキャンセルサポートを利用する旨をお伝えください。

STEP2

キャンセル完了後、保険金の申請に関してコンシェルジュとメール(※)でやりとりをしていただきます。 ※証明書等の資料提出が必要になるため、メールでのやりとりとさせていただきます。

STEP3

コンシェルジュが代理で保険会社に申請を行います。保険会社側で確認が取れましたら、保険金を受け取れます。受け取り方法は、企業の指定口座へ銀行送金となります。

よくある質問

キャンセルサポート加入費用はトラベルjp for Business 利用料に含まれています。トラベルjp for Business を通して手配されたご予約すべて、キャンセルサポートサービスが付帯されます。

同一行程の中で、複数の旅行商品でキャンセル料金が発生している場合は、旅行商品単位でのキャンセル料が5,000円を超えている場合のみ、サポートの対象となります。キャンセル料の合計が5,000円を超えていても、旅行商品単位でのキャンセル料が5,000円以内の場合には、サポートの対象にならないのでご注意ください。

キャンセル料金の発生理由がご返金対象と確認が取れましたら、トラベルjp for Business コンシェルジュより返金の申請を行います。

キャンセル料金の返金は保険会社から法人指定口座までご返金をさせていただきます。ご出張者様本人には返金が出来かねますのでご了承ください。

お問い合わせ

キャンセルサポートに関するお問い合わせは、
下記リンクからお問い合わせ方法を確認の上、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら